本と音楽と、コーヒーと。

本やら音楽やらの、レビューっぽいこと+病気のこともちょっと。

記事の水増し。。。

こんにちは、まつじです。

私は今朝方、

 

www.bookcafe.work

 

の中で、

でも、アクセスを増やすために記事数を水増ししたくもないし、痛し痒しですね。

と書きました。自転車操業しないと、アクセスが増えないけど、それはしたくないというような意味です。

にも関わらず、このあとすぐに、

 

www.bookcafe.work

 

という記事を書きました。今回はその言い訳でして、それはChrome上で、AdSenseが見えなくなっていたからなんです。

どこかで、「広告面積が50%を超えると表示されなくなることがある」と読んだ記憶があるからで、敢えて文章のみの記述とした次第です。

前にもそのことで頭を抱えて、まあKasperskyの仕業だろうと思うようにしていましたし、一旦は解決したかのようにも見えたんです。

でも、その後Chromeのアップデートがありましたよね。たぶん、その辺りから事情が変わってしまったんだろうと思っています。

やはり、こういう時には慌ててはいけませんね。ChromeとKasperskyの件について、何かわかったら、改めてご報告いたします。

 

 

 

【スポンサーリンク】