本と音楽と、コーヒーと。

本やら音楽やらの、レビューっぽいこと+病気のこともちょっと。

格安SIMカード乗り換えへの道のり(2)

こんばんは。まつじです。先ほど届いたBIGLOBEの格安SIMカードをセッティングして、通信が可能であることを確認いたしました。

結論から言えば、ルータの裏蓋を開けて電池を取り出し、カードを交換。各通信機器との接続は、従前のIDとパスワードで済んだという、あっさりしたものでした。

因みに私が使っている(使わされている!)ルータは下のものと同型番です。下掲のものはSIMフリーですが。

 

Huawei SIMフリー LTE対応 モバイルルーター Mobile WiFi E5377 ブラック  E5377s-327

Huawei SIMフリー LTE対応 モバイルルーター Mobile WiFi E5377 ブラック E5377s-327

 

 

考えてみると、ずいぶんと高い買い物をさせられたものです。BIGLOBEさんなら、3GB/月で¥900+税だけですからね。

【スポンサーリンク】