本と音楽と、コーヒーと。

本やら音楽やらの、レビューっぽいこと+病気のこともちょっと。

Adsense が、わからなすぎる。

もう、おはようございますの時間ですね。まつじです。

収入がないということは、自尊心を決定的に毀損します。そこで、在宅でアフィリエイトやnoteなどの作業で、いくらかでも収入を得たいと今月に入って考えるようになりました。ただしこれは、「双極性障害」の軽躁という状態がなせる業なのかもしれません。

ネットで調べながら作業をしていたのですが、これがなかなか捗らない。私の理解がついていかないんですね。情けない限りです。

そこで、少し体系的に(というほどではないですが)学ぶつもりで、1冊テキストを購入する予定にしました。

 

現役アフィリエイターが教える!  しっかり稼げる Googleアドセンスの教科書

現役アフィリエイターが教える! しっかり稼げる Googleアドセンスの教科書

 

 

これを選んだのは、出版年が2015年と「比較的」新しいものだったからです(もっと新しいのは、WORDPRESSのものでした)。

勢いで「はてなブログ」をProバージョンにして、独自ドメインも取得。Google Adsense は以前からアカウントだけは持っていたので、それを流用しました。

他のサービス・プロバイダ、つまりA8.netとかバリューコマース、もしも、などにも目を通しましたが、自分が売りたいとは思わないものをブログには載せたくはないなと思ってしまうのと、手続き・作業が煩瑣だったので、結局 Google Adsense を使ってみようということにしたわけです。

この判断が、プラスなのかマイナスなのかは、しばらくしないとわからないわけですが、追って経過をご報告できるようであればいいなと思っています。

 

【スポンサーリンク】