本と音楽と、コーヒーと。

本やら音楽やらの、レビューっぽいこと+病気のこともちょっと。

最近、もっぱらAppleMusic

こんにちは。

最近では音楽を聴く際は、もっぱらAppleMusicを使っています。Appleのことだから、ロックやポップスしかないんだろ?と思った方、さにあらずです。クラシック畑のライブラリも、十分に充実していますよ。

昨日まで、数日かけてシャイーのマーラー全集を聴いていました。

 

Mahler: Complete Symphonies 1-10

Mahler: Complete Symphonies 1-10

  • アーティスト: Anna Larsson,Peter Mattei,Gustav Mahler,Riccardo Chailly,Petra Lang,Sara Fulgoni,Amsterdam Concertgebouw Orchestra,Berlin Radio Symphony Orchestra,Melanie Diener,Barbara Bonney,Jane Eaglen,Ruth Ziesak,Anne Schwanewilms,Ben Heppner,Prague Philharmonic Choir,Netherlands Children's Choir,Netherlands Radio Choir,Haarlem St Bavo's Cathedral,Breda Sacraments Choir
  • 出版社/メーカー: Decca
  • 発売日: 2005/07/12
  • メディア: CD
  • この商品を含むブログ (1件) を見る
 

 

日本語での検索でも、それなりにヒットはしますけど、英字でつづって検索した方が効率はよいようです。

今は携帯端末には、CDからの音楽もインポートしていないし、端末で再生しているのは、AppleMusicの音楽ということになります。

初めのうちは使い方がわからずに、3か月のトライアル期間も早々に切り上げてしまって、もったいないことしたなあと思っています。

ライバルのGoogle Play Music は使ったことがないので、残念ながら比較はできませんが、AppleMusic、オススメです。

 

www.apple.com

 

【スポンサーリンク】