本と音楽と、コーヒーと。

本やら音楽やらの、レビューっぽいこと+病気のこともちょっと。

Evernoteをリセットしちゃいました。

 
f:id:twostars0316:20171005023304j:plain
 
 
おはようございます。
いま、PC周りのことを、諸々整理しているところです。noteを始めたり、ブログを再構築したりしたのは、その一環です。
そして、その整理の手は、Evernoteにまで及びました。つまりは、それまでに蓄積していた(=死蔵していた)5000のノートを「放置」(放棄?)して別アカウントをとり、ゼロからの再出発を試みたというわけです。
ノートブックも20くらいに整理して、かなりスッキリすることができました。
今、主に使っているのは、
 
・日々のTo Do管理、
・ツイエバ経由での簡易ライフログ、
・100年日記(後述)、
・ブログで使ったタグの履歴、
・ほしいものや、ブログネタの記録、
 
等々です。
 
中でも気に入っているのが、「100年日記」というiPhone・iPadアプリです。

 

100年日記

100年日記

  • nzw31
  • ライフスタイル
  • ¥360

 

これは、同じ「○年○日」の、X年前は何をしていたかが、即座にわかるアプリです。Evernoteと完全同期が図れる日記でして、どの端末からでも編集した内容の同期が取れます。定型文も5つまで挿入することができます。

「日記」という、極めてプライベートな内容なので、画像をお見せできないのが残念ですが、とても優れたアプリだと思っています。 

 
 

【スポンサーリンク】