本と音楽と、コーヒーと。

本やら音楽やらの、レビューっぽいこと+病気のこともちょっと。

ブログを書くことで、できるようになりたいこと。

f:id:twostars0316:20171003103628j:plain

 

先のエントリーで、「○代めに当たるか」と書きましたように、ブログを書き始めて、もうこれが何代目に当たるのか、わからなくなってしまいました。途中で関心がなくなったり、嫌がらせを受けて非公開にせざるを得なかったりしたこともありました。

今回、初めて有料のプレミアなサービスに加入して、独自ドメインも取ってみました。少し、力を入れてやってみよう、ということです。

前後して、「note」もやっていたのですが、有料化するタイミングがなかなかわかりません。

そこでまた、ブログに戻ってきました。やってみたいと思っているのは、

1.収益化を図りたい、

2.4000字がコンスタントに書けるようになりたい、

3.励まし合える仲間がほしい、

の3点です。以下、個別にご説明いたします。

     *     *     *

1.収益化を図りたい。

私は、現在「双極性障害II型」という診断名で通院しており、働けていません。雀の涙ほどでいいから、「報酬」というものがほしいと思っているんです。そのためにも、Google AdSenseや、Amazonの商品紹介などを書いて、報酬を得たいと考えています。

もちろん、すぐに稼げるようになるとは思っておりません。ブログの「有償化」に踏み切ったのは、もしかすると、軽躁状態にあったからかもしれません。

2.4000字がコンスタントに書けるようになりたい。

私は読書が好きなのですが、読んだ内容をまとめて記録しておくサービスを利用しております(読書メーター)。たぶん、読むこと同様に、書くことも好きなんでしょう。書いてUpしたものを読んでは、ああすればよかった、これも書いていなかったと思うことがしばしばあります。

具体的な数字としては、原稿用紙で5枚から10枚程度の文章が、コンスタントに書けるようだといいなと考えています。

別に、本としてまとめたいという欲求があるわけではなく、ただ書くのが好きなだけだということです。

3.励まし合える仲間がほしい。

病気を抱えて独身生活を送っていると、社会的なネットワークから取りこぼされていく感じがしてしまうのです。そこで、趣味が同じだったり、同じ目標を持った方々と交流が図れればいいなと思っています。

他にもいろいろあるのではないかと思うのですが、今回は3点に絞って書いてみました。お目汚し、失礼いたしました。

 

【スポンサーリンク】